備忘録

TRPGのメモ的な何か。

未プレイのシステムでキャラクターを作ってみました。
今回は「銀剣のステラナイツ」です。
本来は自分のブリンガーと他者のシース自分のシースと他者のブリンガーのように対になるW主人公的な構成なのですが、まあ、ぼっちなので一人でブリンガーだけ作りました。
(かっこ内は基本ルールブックのページになります)

この記事を見ながら、一緒に作ってみてはいかがですか?

<キャラクター作成時のダイスの振り方>
D6=ダイス1個使用
D66=ダイス2個/十の桁と一の桁として使用
☆=ダイス2個を順番に振り、最初に振ったものがが表の縦軸、2番目に振ったものが横軸となる。

<手順>
※こだわり作成(ブリンガーp46)
①あなたの物語を選ぶ(p83)
②希望or絶望のどちらか(p82)
③願いを決める(p86)
④性格を選ぶ(p87)
⑤本質の花を選ぶ(p56~)
⑥色を選ぶ(p70~)
⑦スキルを選ぶ(選択した「本質の花」と「色」から取得。どちらから何個という制約はない)
⑧名前、年齢、性別、所属組織(p54、p181~)



「願い」とは、叶えて貰うのが女神からの報酬。
叶えて貰うには「勲章」を捧げる必要があり、叶えられる階梯によってその個数は変わる。
1~10の段階まであり、現実的には1~5まで。それ以上は未知。

願いの階梯は仮に「第1階梯 小さな願い【6個】」としておく。

そう、「誰かの救世主」になりたいと思ったんだ――

どこから来るのかわからない自信からか、絶対なる勝利に無謀にも見せかけて、でも自信犠牲の精神はさらさらなさそう。
妨害しつつ転んでもただでは起きないみたいな…
そういうスキル組みが理想かな?
実際の戦闘がどんなのかわからないけど。
17歳の男の子になりました!

飛び級もあるので、ロリショタでもいいし、成人してる大人でも問題ないから、好きなように設定すればいいと思う!
わたしは運命(ダイス)を受け入れる!

まあ結局お試しモブくんなので、名前は付けませんね。
酷い制作者です。

で、組織!
技術者系、お嬢様系、異世界系、芸術系とわかりやすく別れているので、キャラの出生まで考えてあれば簡単に決められそう。
今回は無難に「アーセルトレイ公立大学」附属高等学校って事にしておこうかなー?

相棒とシース、ブリンガーをそれぞれ相談しながらの方が、俄然設定しやすいし奥行きも風呂敷も広がって楽しそうなんだよなー。
機会があったらルルブ持ちの人と合わせてみよう。



そして、このテストで生まれた子がこちら!

BOOTHに置いてありますので、どうぞ使ってあげてください。

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット